レベルアップ!

アラサーの私の日々の努力

今週(1/16〜1/19)の活動

皆様、こんばんは。Yuikaです。

今週は忙しくて久しぶりのブログになってしまいました。

継続が一番大切なのにいけませんね。

では今週の活動です。

 

1/16

夫と有休を合わせて家族3人でお伊勢さんに行ってきました。

こちらに帰ってきてから初。前行ったのが娘が0歳のときなので、実に4年ぶりです。

いついっても楽しくてめちゃ満喫しました。

明日くらいにブログにかければと思っていますが、どうなるでしょうか。。

写真をまず共有するところから始めなければ。。

1/17

水曜は会社の飲み会でした。

18:30から一次会が始まり、日本酒のお店だったのでビールを飲みつつ日本酒も飲むという完全なるちゃんぽんでした。

飲んでいるとご飯が全然食べられないのに最初に出てくるサラダは大体張り切って食べてしまうため今回も全然食べられず。サラダ、お刺身、豆腐くらいでおしまいでした。おでんとかなんか色々出てましたが。。。

私の仕事は流動的なチームで各所を転々とするため同じ職場の人でも滅多に会わない人も多いので職場の人が一堂に会する、こういう機会は貴重なのです。

私は不良お母さんのため、しっかり二次会も行きました。二次会は21:00頃からでレモンサワー。結局全部でどれくらい飲んだのかいつも謎です。

おつまみを少し食べくだらない話をして、終電で帰宅。でも最近胃の調子が悪く今回は悪酔い(ちゃんぽんのせいかな?)で次の日も頭痛でした。

30歳こえてから二日酔いするようになりました。。。

 

1/18

普通に仕事を定時で終え、美容院に行ってきました。

家の近所になかなか良い美容院がありまして、名古屋駅とかではなく地元で行っています。

指名とかはしなかったのですが前回と同じ方でした。

前回は11月の初めくらいに行きましたが、とにかく髪が乾かなくてイライラしてきたのでばっさりボブにしました。あと髪を染めると伸びてくるのが気になりますよね。

どれくらいの頻度でいくのが正解なのかよくわかりません。

で、色々相談して色は紫系の茶色に。黄色系が嫌いで。でもあんまり分からないです。染めている途中はめっちゃクリームが紫であせりました。笑

昨日の美容活動はそんな感じ。帰宅して猪鍋を食べて早めに就寝。

 

1/19

今日も普通に定時で仕事を終え、今週初めてのジム行ってきました。

週に3回を目標にしているのですが、早速無理でした。

予定があったり残業あったりすると厳しいですよね。

今日は柔軟体操→ランニング(ほぼ早歩き)→筋トレ(今日は全部マシンやりました!)→何かふわふわ歩くやつ→ウォーキング→柔軟体操という流れです。

やっぱこの流れが一番良い感じがしますね。

徐々に筋トレの負荷を重くしたり。筋肉早くつけたい!

 

こんな感じであっという間に一週間が終わってしまいました。

来週も美容活動頑張ります!

とりあえず体重を量った方が良い気がしますね!

 

それでは、おやすみなさい♡