レベルアップ!

アラサーの私の日々の努力

自己紹介。

みなさん、はじめまして!

Yuika と申します。

1985年生まれの32歳です。

 1回目の投稿のため自己紹介させていただきますね。

ご興味を持っていただけたら嬉しいです♡

 

 

Yuika はどういう人間か?

名古屋生まれ名古屋育ち、途中少し首都圏に住んでいましたが、今は名古屋近郊の町に住んでいます。

18歳から資格勉強を始め、若者特有のダラダラ期を過ごしつつ23歳で合格。

22歳で出会った夫と25歳で結婚し、27歳で娘を出産しました。

現在夫、娘と3人で暮らしつつ、フルタイム勤務で、先ほどの資格でご飯を食べさせていただいています。紆余曲折があったため駆け出し3年目!

趣味は歌。バンドを結成するのが夢です。

好きなジャンルはロックで、Acidmanが本当に好きです。

あとはお笑いも好きで、エレキコミックが大好きです。

なぜブログを始めようと思ったか?

もともと、私は育ちがあまり良いとは言えない人生を歩んできました。

結婚した頃の私は痩せてはいましたが、他が全くダメな人間で、

  • まずモノが多く部屋が汚い。
  • 服のセンスが全くない。
  • スキンケア?メイク?状態。
  • 歯並びが悪い。
  • タバコも吸う。
  • 酒飲み(これは今も。笑)

という典型的な状態でした。

 

こんな私と結婚してくれた夫もまぁすごいと思うのですが、対照的に夫は結構しっかりした人間で、私とは違い真っ当な生き方をしています(勤続15年目!)。この夫と釣り合うようにならなきゃなぁと漠然と考えるようになりました。

 

結婚して、しばらく経って娘を出産しましたが、考えたことは

 

「絶対、娘には私のようには、なってほしくない!」でした。

この頃から強く変わっていかなきゃと思い始めました。

 

また、20代は資格勉強、早めの結婚と、特にオシャレもすることもなく過ぎてしまったため、なんか全然イケてない感じで30代になってしまっています(太ってるし。。)。

 

なので、ここにきて自分磨きに日々色々行っていまして、その過程を「レベルアップ」と称してここにご紹介していこう、という趣旨で始めました。

 

具体的に何をやっているか?

  • 歯の矯正(もうすぐワイヤー外れます。)
  • ダイエット(ジムに入会しました!)
  • 中国語(テレビでゆるりと)
  • 英語(これは色々迷っています)
  • 仕事関係の勉強(会計系。全然追いつけない)
  • 教養を身に付けたい(絵画など)
  • オシャレ(全然わかりません)
  • メイクなど(こちらもほとんどわかりません)
  • 脱毛(まだ一回しか行けず…!)
  • セルフジェルネイル(不器用)

これくらいでしょうか。

これらの実践記を書いていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!